楽しい生活

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トマト

b0191213_16575379.jpg


毎年、大量にいただく義父母が作ってくれるトマト
これが本当にうまし

この時期は冷凍庫から冷蔵庫から野菜室までトマトがぎっしりです

生のままが一番美味しいんだけど、完熟になったトマトを使って
ミートソースを作ったよ

b0191213_170374.jpg



私のミートソースはいつもTHETEKITOUなのでwww
レシピというものはないですが
ポイントは水っぽくならないように種は取り除くくらいでしょうか・・・・
生のトマトだけだどホールトマトを使うより
ちょっと物足りないはずなので
ケチャップとウィスターソースを追加してグツグツ煮込みます
コンソメなどは使いませぬよ
巨大なトマト5個も使用したので大きなフライパンに溢れんばかりのミートソースが出来上がりました
これを使って何を作ろうかな~♪
わくわく♪





過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-07-25 17:05 | 手作り | Comments(0)

バムクッキー

b0191213_10404423.jpg


いったい、いつからだろうな・・・
ずっと作ろう作ろうと思いながらも、なかなか材料を買わずにすごしてきて
最近になってようやく作ったキャラクッキー
型をつくる材料なんて百均行けば買えるのにwww
で、ちまちま時間をかけて二日間かかってたった二枚のプレートしか作れなかった
実はケロちゃんも頑張ったんだけど、細かすぎて諦めた トホホ

トトはそりゃぁ驚いてくれて大喜びしてくれたんだけど
キャラメインでクッキー生地は思いっきり手抜きしたもんだから
これ美味しくないよwww

b0191213_10442767.jpg




今度はクッキー生地ももう少し丁寧に作ろうっと♪

今度はどんなキャラにしようかな~。



過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-07-20 10:45 | 手作り | Comments(4)

初挑戦

b0191213_22394869.jpg


初めてニョッキなるものを作ってみた
簡単だと思っていたのに・・・・
結構面倒な作業に途中何度も嫌になる・・・www
茹ですぎ注意と書いてあるのに
ついつい放置してしまい
何個溶かしてしまったことか・・トホホ
トトが美味しい美味しいと食べてくれたのはすごくうれしかったけど
とうぶん作る気にはなれない私でした 

トマトソースはたまねぎとトマト缶にローリエ ハーブミックス
塩胡椒してグツグツ煮ただけ
仕上げにオリーブオイルを加えて出来上がり
パンに塗ってチーズをのせたらピザトーストになるぞよ♪













過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-07-03 23:22 | 手作り | Comments(0)

パン

b0191213_1473945.jpg


朝食用にパンを焼きました。

材料はいたってシンプルに・・
きび砂糖をつかってほんのりお砂糖の香りがするくらいなので
トトはパンの割れ目にたっぷりと蜂蜜をかけて食べてました。

外が暑くなると発酵させるのにベランダでできるのがうれしい

b0191213_1410108.jpg


昨日の朝とはうってかわって元気満々の私www
もうすぐトトが帰ってくるな~
それまで何しようかな^^

あ、ウォーキングちゃんと続いてまふ♪
頑張ろう♪

過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-07-01 14:13 | 手作り | Comments(0)