楽しい生活

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いる?いらない?悩みどころ


b0191213_13244862.jpg


何年か前に味噌パスタをクックパッドで作ってから
パスタのなかに豚肉を入れるのも案外いける~っと気がついて
それからはベーコンよりも豚肉♪
って言ってもそれをすると味付けなどを一歩間違えば焼きそば?ってなっちゃうけどねww

豚肉ときのこのパスタ♪
おいちっ♪


トトは煮魚が以前から大好きで、焼き魚は種類によってはあまり食べてくれないことがあり
秋刀魚を焼くがどうしようか悩んだ結果
美味しく食べてほしいので、今回は煮魚にしてみた

b0191213_13285116.jpg


秋刀魚も喜んでくれたけど、それ以上に一緒に煮込んだ生姜がカリカリと美味しかったらしく
そればっかり探して食べてました^^

こういう煮魚ってコトコト時間をかけて炊くと骨まで柔らかくなって美味しいんだけど
やっぱり圧力鍋なんかでやったほうが、早いし美味しいのかな??
私、実は今まで一度も圧力鍋を怖くて使った経験がなく
勿論圧力鍋自体もってないの・・・
今は安く手に入るから、いつも悩むのだけど(収納場所もないしね・・)
便利なのかな~?それともたまにしか使わないから
いらないものなのかな~?




過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-10-05 13:34 | 手作り | Comments(2)

かぼちゃケーキ

b0191213_16572488.jpg


義母からいただいたかぼちゃで、かぼちゃステックケーキを作りました。

チーズケーキみたいで美味しい♪
トトがニヤニヤしながらお腹いっぱい食べてくれた♪



過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2011-10-03 17:00 | 手作り | Comments(4)