楽しい生活

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨夜の夕飯

b0191213_1352977.jpg



とん平焼きが食べたくなって。

でも、もやしが無かったから、今回は玉ねぎと豚で作ったよ。
私は、なかに天かすとチーズもたっぷり入れます^^
トトもガッツガツ食べてくれた♪
簡単だし、美味しい♪


最近食材の使いまわし方が下手なのか、変な余り方させちゃったり
逆に冷蔵庫がすっからかんになっちゃったり・・・
もう少し上手にご飯作らなきゃ。


トマトサラダのドレッシングはいつも無難に玉ねぎ・お酢・砂糖・塩・ハーブミックス・エキストラバージンオイル
これをグルグルかき混ぜただけ
でも、これが一番美味しい♪
ニンニクOKなお家ならニンニク入れても美味しいかも。






過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-30 13:12 | 手作り

夕飯

b0191213_1457918.jpg


厚揚げの照り焼き いつもいつも若干焦がしてしまう
火加減弱めるの難しいな~
でも、大好き♪

この日は前にトトと一緒に作った餃子を使って餃子スープも作ったよ♪
春雨も入れて具沢山にしました^^


b0191213_14592551.jpg



炒飯に芋餅ときゅうりと雑魚の酢の物

芋餅はいつもじゃがいもと片栗粉だけで、甘辛く作るんだけど
今回はマヨとウィンナーいれてケチャップで食べてみました^^
トトがすごい喜んでくれてバックバク食べてましたよー。

春休み中、映画を見たり、家でまったりしたり、家でまったりしたり・・・まったりしたりwww
そんな繰り返し。
トトはかなりヒマらしいです
学校行ってるほうがいい・・・と呟いております(笑)

今日はおじいちゃんに本屋さんに連れて行ってもらったみたい。
お目当ての本買えたのかなー?
後で私も実家に行ってみよーっと♪







過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-29 15:03 | 手作り

夕飯/吹き出物

b0191213_84136.jpg


昨日は両親にホームセンターやら食材やらの買い物に連れて行ってもらってたら
帰宅時間が遅くなって、いつもより、若干遅めの夕飯

豆腐の賞味期限が気になっていたので、豆腐ハンバーグにした。
トトはワンプレートにして食べたよ。
ワンプレートにすると、お子様ランチみたいで可愛い♪
旗を立てたくなったんだけど、残念ながら一個もなかった。
今度買っておかなきゃ・・・・

あ・・・
でも、そろそろ旗なんてたててほしくない年齢だったりして。



朝起きたらら、眉間部分に吹き出物が・・・・
夜遅くにチョコなんて食べたせいかも・・・・
なんか朝からテンションさがるー。




過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-25 08:45 | 手作り

夕飯

b0191213_1321674.jpg



春巻きの日
春巻きの具はいつも色々楽しむのが面白い♪

キャベツとハムとチーズの時もあればササミとシソ梅の時も

今回はコロッケみたいにしようと思って、じゃがいもとミンチで作ってみたよ♪
美味しかったけど、一個でかなりボリューミーになっちゃいました。

b0191213_1325569.jpg


この日はチキンを甘辛く味付けしてみた。
食べる時に青海苔とゴマを振りかけて食べたよー。
先にかけるとべチャッってなりそうだったので
写真はかける前でちょっと寂しい画像だな トホホ

さー今夜は何作ろうかなー?
豆腐の賞味期限が迫ってるので、何か考えなきゃ。





過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-24 13:28 | 手作り

餃子

b0191213_19165058.jpg


今日は卒業式で学校はお休み

トトは若干風邪気味なのでお出かけはせずに、二人で餃子を作ったよ♪
初めて作ったときより、かなり上達していたのでびっくりでした。
きれいにヒラヒラもつけられるようになってたし
ご本人もご満足でした^^


b0191213_1919133.jpg


トトが包んでくれたものを焼いたよ^^
ヒラヒラが大きくてカリカリしてて美味しかったー♪


もうすぐ春休み
しかも、明日から午前中に帰ってくるー
またお昼ご飯戦争が待ってるのかー
めんどくさいなー。
ママさん仲間たちー頑張って春休み乗り切ろう!!







過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-21 19:23 | 手作り

夕飯/耳その後


b0191213_1811344.jpg


今日の夕飯

チャーハンと酢豚

食材無くなってきて、夕飯も貧相になってきちゃった(笑)
酢豚なんてタレと具材のバランスがあってなくて
タレを作りすぎちゃったなー
これ残しておいて、鶏チリとか作れるかなー?


耳のゴーって音、血圧は?って言われたんだ、ってことでちょっくら測らないと
さっき完全に治ったと思っておおはしゃぎしてたんだけど
すばらくしたら、やっぱりボワーンって同じ症状が襲ってきちゃった
若干朝よりはマシだから、気分も楽になってきた。


今日は一日のーんびり過ごしてました
トトも若干咳しはじめてるので、悪化させないようにしなきゃ

そういえば、実はトトも高熱だしたり嘔吐下痢症になったりと
体調くずしまくりが続いていて
この時期はアカンのかなー?

では、では
See you again
b0191213_188829.jpg








過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-20 18:08 | 手作り

ダルンダルンです/本日の夕飯

b0191213_1849115.jpg



今日の夕飯

焼き鮭・大根ちぢみ・お味噌汁・残り物のロールキャベツにチーズ乗せた。

なんだか。昨日あたりから、ものすごい倦怠感。だるくて だるくて だるくて・・・。
昨日はもぉトトに八時過ぎには寝てもらい。
山盛り残った家事もおきっぱなしで、私も九時前には一旦眠った。

家事をするために10時に一旦起きたけど
もぉ だるいのなんのって・・・。

だるんだるんの身体を必死に叩き起して、とりあえず残った家事を必死に片付けて
その後・・・記憶無し(笑)

朝になってもダルさ満載だったので
昼からの仕事までの間ギリギリまで眠ってみた。

生徒さんとのおしゃべりで若干だるさも飛んだけど
未だだるいのです。

とりあえず、元気のもと青汁飲んで ビタミンとって
今日も早く寝ようっと。


ちなみに、そんなダルダルのなか作ったラスク(笑)

b0191213_18543749.jpg


バターシュガーと黒ゴマきなこのラスクだよ。

ダルさと格闘していたため、ものすごい雑な仕上がりになっちゃったけど
カッリカリで美味しかった♪
トトも親指立ててグッジョブってしてくれたよ(笑)

この日の朝は着替えまで撮っちゃうほど余裕ぶっこいてたのになー
謎だわ
b0191213_18563085.jpg










過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-19 18:58 | 手作り

夕飯/前髪

b0191213_2244514.jpg


いっつぞやの夕飯♪肉豆腐と大根のそぼろ煮

この大根のそぼろ煮はトトの大好物
これをご飯の上にどばーーーーとかけて
ワッシャワッシャ食べるのが好きみたいで
2日連続かけて食べてました^^

生姜をたっぷりいれてグツグツ炊くとおいしいよー。

そして、これは昨日の夕飯
もぉ、テンション下がってて なんかイライラしてて
失敗続きーーー
なんか似たような夕飯w

b0191213_22522463.jpg


麻婆豆腐・こんにゃくと豚ばらの炒め煮

本当はネギ入れたかったのに、毎回ネギを買い忘れる私
今度買い物行ったら必ずネギ買わなきゃ。

うーーーん 頭まで痛いぞ
これはもしや女子Day前かな?

そういえば、前髪がっつりカットしてたんです♪
前髪作るなんて五年ぶりくらいかな?
もぉねぇ、ものすごい不評ですわよーーー。
でも、いいんだ いいんだ こんなのどうせ伸びるんだもん。
b0191213_22544043.jpg







過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-17 10:00 | 手作り

カステラ/バナナカップケーキ

b0191213_16162734.jpg


この画像よーーーく見ちゃダメですよ
だってだって
失敗してるのがばれるから(笑)

温度設定と時間がうまくいかず、底が焦げ焦げに・・・
以前はこんなことにならなかったのになー
久々にチャレンジすると、こういうことになるのね・・・。
再チャレンジです。はい。


そして、昨日はバナナカップケーキを焼きました。

b0191213_16274318.jpg



実は焼く予定ではなかったんだけど、玉子を落として割ってしまうという結果から
作ったバナナケーキ
中途半端にあまっていたHMを使って焼いてみました。
分量やらは適当の目分量だけど
結構美味しくできましたよー♪




過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-16 16:29 | 手作り

夕飯

b0191213_14103671.jpg



昨夜はオムカレー♪

トトが最近ものすごい食欲で、このくらいはペロリと平らげてしまいます。

朝も全然足りないらしく、朝食は我が家で一番の量を平らげて学校へ
まぁ元気な証拠でなりよりです^^


久々に登場シラスちゃん♪
b0191213_1412310.jpg


猫のこの角度たまらなく可愛い。









過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-03-16 14:12 | 手作り