楽しい生活

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

接吻/悪人/パーマネント野ばら

近くのツタヤが新しくなって、すごく大きくなったから 今まで探してもなかったDVDが増えててウハウハ

ずっとずっと気になっていて、見たくて仕方がなかった「接吻」

これはたまたまYOUTUBEで予告を見てきになってしかたがなかった。




映像が一部ホラーっぽくて苦手だったんだ・・・
小池栄子の演技がすごくて どんどん引き込まれちゃった
ただね 最後の最後が「え?」ってなるの

これって・・・・「え?」みたいな
見てない人には全然わからんだろうけど

本当に「へ?」「ほえ?」「は?」で終わった

あまりにも気になって色々調べたんだけど
これを作った人も最後なんでああなったのかわからないんですって発言してたんだってね(笑)
それを読んで「おいおい」って気持ちになったんだけど
まぁ、色々自分なりに考えられるし、いいのかな?と・・・。
でも、切ないです。本当に。
あんまり気分の良いものではないのは確かなんだけど
引き込まれるのは引き込まれます
そして小池栄子が綺麗。

悪人も見たよ。
これは父ちゃんが借りてきてたから見ただけ
深津絵里は好きなんだけど、あんまり興味がなく・・・
接吻見ておきながらこんなこと言うのはおかしいけど
明らか最後悲しいに決まってるし・・・

でね、これ、私全然引き込まれずですorz
途中どんどん飛ばしてしまったorz




そんでもって、今日は「パーマネント野ばら」見ました。



こんなに切ないお話しだと思ってなかったよ・・・
もしかして、もしかして・・・って思うところはたくさんあったんだけど
まさか、最後にやっぱりそうだったの?みたいな展開でね・・・
女の優しさ強さ絆が見えて
これまた小池栄子が最高なんだよーーー
小池栄子の役がいいのか、彼女の演じ方が最高なのか
そんなの私にはわからんのだけど・・・
切なすぎて切なすぎて。
でも、自分のそばにある小さなことの幸せを改めて感じられるかもしれない。
そばにあるもの、そばにいてくれる存在
それがたとえ 本当に近くにいてくれる存在ではなくとも
ちゃんと心のそばに寄り添ってくれているという強さ・・みたいなもの。
切なくて 最後 ぎゅうううううってなってしまったけど。
見て良かったな・・・。





過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-27 17:53 | DVD見たよ

お弁当日記

b0191213_9272868.jpg



b0191213_9274562.jpg



b0191213_928196.jpg






お弁当色々 もう 内容がなんだか 覚えておらず(笑)



b0191213_932642.jpg


GWにBBQに参加させてもらったの♪
こんなの久々ですごく楽しかった。
ほかの写真は人が写りすぎててアップできないけど
こういうのはやっぱり楽しくていいねー^^





過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-25 09:39 | 手作り

遠足

b0191213_16551548.jpg


今日は遠足でした♪
本当は先週だったんだけど、雨で延期になってしまったの

はりきって遠足の用意して出かけいったトト♪嬉しそうだったなー^^

保育園の時は遠足とかお出かけはちょこちょこあったけど
小学生になるとなかなかないもんねー^^

トトのリクエストで海苔玉ふりかけ御飯 からあげ ウインナー 人参の金平入れたよ
子供のお弁当箱は小さいからすぐにぎゅうぎゅうになっちゃう
大人のお弁当作ってるとまだまだ入るのに
なんか感覚がおかしくなって かなりおかず余らしちゃった。

雨の時のお弁当はこんなんでした

b0191213_1701817.jpg

この時の気分はお稲荷さんだったみたいで、お稲荷さん♪

遠足から帰ってきたトトの感想は

「思ったより面白くなかったー」だそうです(笑)
残念だったねw










過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-24 17:02 | 手作り

抹茶かな?

b0191213_16512872.jpg


どう?抹茶パンに見えない?
これ青汁ぱん(笑)
本当は抹茶にしたかったんだけど、抹茶がなくて
青汁入れてみた
青汁風味じゃなくて抹茶風味になったよー^^
そして 結構評判よくてすぐに皆のお腹へ♪














過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-24 16:54 | 手作り

お菓子作り

b0191213_14521512.jpg




あれれ?この画像載せたのかな?

かぼちゃケーキを作りました♪ホットケーキミックスを使って簡単に作った記憶が・・・
すでにかなり曖昧 てへっ
一晩寝かして食べたらしっとり美味しかった。
そして止まらなかった ぐふふ デブの素ですね。はい。


b0191213_14543511.jpg


朝ご飯用に焼いた チョコスコーン

しかし、全部おやつと消えました。

そんなものです(笑)





















過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-23 13:14 | 手作り

チョコケーキ/ネイル

b0191213_14434490.jpg


ちょっと前になってしまうんだけど、お友達にプレゼントするために焼いたチョコケーキ
本当は上から粉糖じゃなくてチョコでコーティングしたかったんだけど
約束していた日が暑くなりそうだったのでやめておいた。

b0191213_14445688.jpg



朝からバタバタだったのでちゃんとしたラッピングができず、パンダのシール貼るだけが精一杯
なんともそっけないラッピングになってしまったのが残念。

で、当日はやっぱり、すごい良い天気で、テラスでお茶してたんだけど
私、あまりの暑さにほぼ半袖で過ごしてました。
チョココーティングしなくて本当に良かった。

この日は、うまれて初めてのネイルサロンに行ってきたよー♪
いつもは自分でするばかりだったけど、やっぱりやってもらうって楽しいね。

b0191213_144849.jpg


フットネイルでフットマッサージもついていて、ものすごく贅沢な90分間でした♪
可愛く仕上がって すごく楽しかった♪
またしたいけど、お金がやっぱり高い!!
主婦には簡単に行ける場所ではないけど、お金ためてまたやってみたいなー♪









過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-22 14:50 | 手作り

お弁当日記

前に載せてるのとかぶってたら めんごめんご てへっ


b0191213_11193495.jpg


この日はやる気が出なくて焼きそばとおにぎり
 

b0191213_11202782.jpg


作りおきの肉団子 青菜とお揚げの炊いたん じゃこ天 サラダ 

b0191213_1122588.jpg


豚肉と小芋の甘辛に炊いたのはトトの大好物でもあるんだー♪
なんかまとまりのないお弁当内容だな。



過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-20 11:24 | 手作り

夕飯 チーズいっぱいだ♪


b0191213_10541013.jpg


久々に作ってみたライスコロッケ 作りすぎてかなり残っちゃった
油で揚げるのは抵抗あったので
フライパンでパン粉を炒めてくっつけてトースターで焼いたもの。

トトはチーズさえ乗ってれば結構なんでも おいちいいいの声を上げてくれる(笑)
困った時はチーズ頼みです。

b0191213_10572596.jpg

 
これはカレードリア。これもチーズたっぷりかけて♪

トトはこれもペロリ

トトが嬉しそうに食べてくれることが母ちゃんの力なのだ。






過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-20 10:58 | 手作り

こんな日常

予約投稿も調子よくいってれば また止まるというww

でも、それでも毎日アクセスしてもらってるということは
本当に幸せだな~っと思う。

今ね、いっぱいいっぱい躓いてるの(笑)

でも必死に歩いてる。
見えない未来を不安に思うより
今を大切に大切に大切に
いつも、いつも 心にそう思うようにしてきた。

だから今もそうやって時間を過ごさなきゃ勿体無い。

料理もお弁当作りも楽しんでます^^

お菓子作りも楽しんでる♪

この間トトを二ヶ月ぶりにカットに連れて行ってきました。
かなりバッサリカットしてもらった。

トトはジャガイモもみたいだ!!!ってご立腹だったけどw
そんな芋君も私は好き。


なんか載せる画像ないかなー?

あ、これ、この間の端午の節句の時の夕飯です
b0191213_165544100.jpg


トトに「ええええにぎり寿司じゃないの?」とクレーム入りましたが
スルーでw

我が家は鯉のぼりないからねー。
気分だけでも味わってもらえたかなー?









過去のブログ
日記(モバイル時代①)
トトとママの日記Ⅱ(モバイル時代②)
トトとママの日記(Yahoo時代)
トトとママの日記(FC2時代)
あ~ちゃん♪こっちむいて+モナカ(お猫二匹のブログ)
お花遊び(お花専用ブログ)
[PR]
by tototomamano | 2012-05-07 16:57 | 手作り