楽しい生活

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お気に入りの映画

お気に入りの映画たち



セリフまわしが可愛すぎる一言一言が優しく心に響く
ワンシーンワンシーンが胸にギュッとくる
セリフなしで流れる映像だけ見ていてもいいくらい好き
橋爪功さんのパンチのきいたセリフがまた気持ちがいい。
この世界のなかにはいってしまいたいな。




この映画も何度見たかわからないくらい見た
尾道の景色がたまらなくかっこよくて
そのなかに出てくるミカがまた可愛い
おねえちゃんとのシーンよりも私は親友のマコとのシーンがすごく好きだった
友達があんまりいなかった私にとって
マコみたいな子がそばにいてくれたらなーなんて思いながら見てたかなー
ミカが弾くシューマンのノベレッテンもすごく好き






これは最近見たほうかなー
友達に教えてもらって見ました。
タイトルからして「死んだ」って入ってるのは
亡くなるんだということがわかっているので少し苦手なのですが
お話の内容はとても穏やかで
多分私小学生中学生の時にこの作品に出会っていたら
何度も何度もリピートしただろうなーと思う
女の子独特の揺れ動く心を描いていて
そのなかで優しく寄り添うおばあちゃんの存在がとても素敵です
そして何よりも お部屋や生活のおくりかたが私の憧れそのもので
どちらかというと話の内容よりもそちらのほうばかり気になってしまいました(笑)






R246 STORYのユースケ・サンタマリアが監督した弁当夫婦しか見てないのですが
1;40くらいからはじまります
これ、最後の最後に心がホワッってなります
そしてクスッってなっちゃいます
永作博美の気持ちがなんか乗り移っちゃいます
とても軽い映画です(笑)
でもすごく好き。







これは前にも書いたような気がする

みるめくんが可愛い それだけ?ってか
それ以上に蒼井優が好きだから見たってのもあるんだけど
やっぱりみるめくんが可愛い。
話の内容は
うーん
こういう恋愛は正当化するものではないのでなんともかんともですがね(笑)
でも、みるめくんが可愛い(←そこ?ww)

あとは美味しそうなものが出てくる映画が大好きです(笑)

かもめ食堂やめがねは食事よりも小林聡美さんの大ファンだからってのもありますが

邦画だけでもまだ好きなのはいっぱい
書いてたらきりがないけど
こんなのが私のお気に入りなのです♪
[PR]
by tototomamano | 2013-08-11 22:25 | お気に入り