楽しい生活

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にゃんこたちのこんな日常

b0191213_21461491.jpg


昨日のブログの最後に載せたこの画像↑

モナカさんの足の上に毛糸が乗っている・・・・・

そうこれ、この間からずっと必死にやっていたレッスンで使う毛糸玉の毛糸
もう、これを作ってる間中この方この毛糸にじゃれまくる

b0191213_2148384.jpg


ちまちま一個ずつ頑張って作ってたのですが
結局レッスン当日まで間に合わなかったかたのぶんもあり
レッスン当日もちまちま作っておりました

一個一個こんな感じ

b0191213_2149793.jpg


で、最終的になんで私が作るのを投げ出したかというと

このお方が


完全に自分のものにしたから・・・

「おかあにゃんこれ私の!」
b0191213_2150085.jpg



だめどいてくださいと頼んだら
このお顔

「それ以上近づいたらおかあにゃん怪我するにゃ」


b0191213_21512484.jpg


もういいですお母さんは諦めます。


そしてもうおひとかたはというと・・・・


毛糸になんてまったく興味ナッシング

ねぇ・・・その体勢苦しくない?


b0191213_21525672.jpg


そこまでして顔上げて寝てたいの?
必死過ぎて苦しそうだよ


b0191213_21534539.jpg


10秒後

チーン

b0191213_21541580.jpg



寝る体勢はいつもダランダランのあなたにその体勢はやっぱり向いてなかったね(笑)
[PR]
by tototomamano | 2013-11-12 21:56 | ねこちゃん

トトの不幸話

トトの手足の湿疹はかなりマシになってきました。
でも、未だに突然激しくかゆみを訴えることもありますが
以前のように皮膚がボロボロにならずにすんでいます。

でも、足にひとつ大きな水泡ができていて
それが破れずにいたら
いつのまにか固くかたまってしまい
まるで魚の目のような見た目になってしまいました。

本人は痛みやかゆみは無いということだったのですが
その見た目が嫌だからということで
一か八か勝手に魚の目をとるイボコロリを貼ったところ
固くなっていた部分が柔らかくなる前に
肌に触れる接着部分がかぶれてかぶれて
またもや可哀想なことにorz
やめておけばよかったよ・・・・

結局そこは固くなったままなので
今度小児科にいくついでに見てもらうことにします。

ある日トトがため息をつきながら私に話しかけてきました


「はぁ・・・トトってなんでこんなに不幸なんやろ?足にこんなんできてまうし」

うなだれながら話すトトが面白くて
もう我慢できず吹き出してしまった私

もう笑えて笑えて(笑)

私が笑うのでトトはキョトンとしていました

「そうやなぁ トトがそれが不幸やっていうんやったら それは不幸や。 うん。 確かに人の不幸や幸せなんてその人が決めるもんやし。トトがその足を不幸やって決めるんやったら それは不幸なんやろな」

と笑いながら話す私にトトが

「なぁ お母さんは何が不幸?」と質問をしてきました



「えー 不幸?なんやろ・・・」考えている私にトトが


「いきなりこけたら不幸?」と聞くので

「こけたくらいで不幸なわけないやん(笑)」

「せやなー。普通に歩いてて 知らない男の人がいきなりお母さんのお顔をパンチして、前歯全部折れて鼻の骨も折れて鼻血だらけになったら 少しは不幸やなー!!って思うかも」

「でも、それで前歯全部綺麗になってお鼻治してもらうときについでにお鼻高くしてもらえるんやったら幸せやし・・・」

そう言うとトトはケラケラ笑いながら

「ずっこ!」とまた大笑いしてました。


子供の不幸って面白いな~。



b0191213_1817969.jpg

[PR]
by tototomamano | 2013-11-11 18:18 | 日常

毛糸玉でアレンジ

b0191213_15382829.jpg


冬らしさを出したかったので毛糸玉をいれたアレンジメントです。
優しく暖かくどこか冷たさを出したかったのですが
うまく伝わってるかな?

ダスティーミラーやシルバーブローニアで冷たくなったアレンジに
毛糸玉が暖かさをプラスできたらと思ったのですが・・


器は木のかごです

b0191213_1540566.jpg


白のお花はトルコとカーネ

時期は違うけどラナンキュラスとかも可愛い
予算のことがなければ
白の八重のバラなんかもすごく似合うと思います

b0191213_1542147.jpg


最近ずっとこのアレンジにいれる毛糸玉のオーナメントんとひたすら作ってます

あとになって思ったのですが・・・
レッスンで作ってもらえばよかったな・・・と
でも、別に忙しいわけじゃないから
まっいっか??


b0191213_15463632.jpg

[PR]
by tototomamano | 2013-11-08 15:53 | お花