楽しい生活

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください

b0191213_2341033.jpg


トトとたくさん笑って たくさん考えて トトからたくさん教わった一年になりました

私が寂しそうにしているとそっと手をつなぎ
笑顔を見せてくれるトト

困ったちゃんになることもあるけれど
優しく育ってくれていることに感謝


新たな一年がトトにとって更なる発見の多い一年でありますように

そして私は
大きな変化よりも
今私のなかに存在する幸せを
見失わず
しっかりと握り締め守り抜ける一年でありますように
[PR]
by tototomamano | 2013-12-31 23:09 | 日常

ぐへへぐほほ 私を太らせたいらしいz

本日 日記ふたつ更新


b0191213_223911.jpg


柿の種はクリスマスプレゼントでもらったわけではないのですが
柿の種の専門店「かきたね」というところのものらしいです

「かきたねHP」←クリックでかきたねHP

柿の種の専門店って初めて聞いた
しかも色んな味があって 面白いの

この日もらったのは
塩とチーズとあと辛ってやつがブレンドされたものでした

普段あんまりオカキっぽいものとか食べないんだけど
でも、こういうのは食べだすとポリポリ止まらなくなってしまって大変
トトと二人気がついたらすごい量食べてた

焼き菓子の詰め合わせとチーズケーキはクリスマスプレゼントにと
トトと私にいただきました

せっかくお菓子もってきていただいたというのに
照れなのかなんなのか
トトはずっとゲームに夢中で
あ、でも、後半はリクエストにこたえて絵なんかも書いてたか


そして

お友達Kちゃんから届いた焼き菓子セット


b0191213_22254438.jpg


包み紙からして可愛い

どーーーーーん!!!
みよこの夢のような光景
大好きな焼き菓子だらけではないか!
しかもひとつひとつが可愛いのなんのって
b0191213_2226159.jpg


そしてこの写真と撮っている間中まわりに猫たちがウロウロウロウロ

何かと思いきや
リボンを狙っていたらしい

b0191213_22274183.jpg



そして 
お友達Tちゃんから

b0191213_22302611.jpg


これまた焼き菓子いっぱああい
しかもよ~くみると
ところどころに猫がいっぱいいる
かわいい
かわいい
かわいいいい!

そしてシュシュもはいってたんだけど
そのシュシュにも猫ちゃんが
ちょっとモナカさんにモデルになってもらった
急にシュシュつけられてモナカさん硬直w
b0191213_223429100.jpg


プレゼントにポストイットがついていたんだけど
それがまた猫でかわいいの

b0191213_22402375.jpg


そして このプレゼント入ってた箱にも猫たち群がる
リボンはもなかさんが早々どこかへ持っていたのでもうないw

b0191213_22423125.jpg


そしてMちゃん

b0191213_22425686.jpg

花屋の作業場で受け取ったので
なんかごちゃごちゃした場所での写真になっちゃったけど

これまたもうズキュンなものがはいってた!

サンキャッチャー
b0191213_22434182.jpg


これね、ずっとずっと欲しかったの
でも、値段見ると
うーんって悩んじゃって結局買わずにいたもの
しかもこのサンキャッチャー3個も入ってた

光を通すと虹のような光が部屋全体に広がってすごく綺麗なの

ふたつはキッチンの窓に飾った
b0191213_22464813.jpg


もうひとつは寝室に飾ろうかなぁ。
トト用にチョコレートが入ってたんだけど
トトにお願いしてひとつわけてもらったら
ふたりして
「なんこれえええええ めっちゃくちゃおいしいいいいいい!!」と雄叫びあげてしまった
そして二人で濃厚なチョコをパクパク食べてしまったorz

皆 どうやら 私を太らしたい作戦らしですぜっ

ご希望通り ぷっくぷく一直線ですぜっ

クックックッ


あ、画像撮り忘れてますが
お寿司と共に
チョコレートのビックサイズ詰め合わせとクッキーこれまたビッグサイズ詰め合わせ袋を計3袋もいただいてしまいますた。

とうぶんお菓子買わないでいいな

なんていいつつ
私のことだ
数日でペロリと食べきってしまいそうで怖い


私なんて大したクリスマスプレゼントもしてないのに
なんだか素敵なものいただいて申し訳ない気持ちでいっぱい
でも、素直に嬉しいのです

ありがとうです

そして大切に大切に私の胃袋へ入れていきます
私の脂肪として皆の愛は花咲くことでしょう。
[PR]
by tototomamano | 2013-12-25 22:54 | 日常

クリスマス

b0191213_21341071.jpg


今年のクリスマスもあと数時間でおすまいれすね(おしまいですね)
別に酔っ払ってないですよ(笑)

去年はなめこのケーキ作って

今年はこびとづかんのももじりケーキにした

スポンジをカットするときに
失敗したら怖いから
スポンジ2台焼いておくべきかと迷ったけど
もうねぇ2台なんてめんどくさくて焼いてられないので
いちかばちか一台で挑戦

ももじりの頭のかたち なんとなくいいんでなぁい?なんて思いつつカットしてたけど
もう途中からなんか頭巾かぶった子供にしか見えなくなってきて
これは失敗か?と
まさかここまで作って
もう一回スポンジつくって生クリームないから買いに行ってやりなおす?なんて
そんな元気ないので諦めた
でも、お友達に写メ見せたら
すぐにももじりってわかってくれて
ちょっと安心

トトからのリクエストは「肉」だったので
とりあえず肉

b0191213_21385717.jpg


それと、BSでやってた海外の料理番組でたまたまやってたチーズパイを真似てつくってみた

b0191213_2140363.jpg


過去にチップとディールのクッキーを作ったら
強烈に怖い顔になってしまい
そのまま使わなくなっていたクッキー型を思い出して使ってみた。

焼いてみたらクッキーの時ほど怖くはなかったw

b0191213_21411518.jpg


ってことで 全体はこんな感じ

b0191213_2141447.jpg


本当は バケットにオープンサンドも作ろうと思ってたんだけど
ご飯作ってる時にクリスマスだからと
知り合いからお寿司をたくさんもらってしまい
作るのやめた
しかしお寿司食べきれないのでほとんど兄にもらってもらったけど。

そして ドキドキのトトの反応はというと
ちゃんと「あああああ ももじりいいい」と嬉しい反応してくれた♪

b0191213_21455235.jpg


今宵はイブだからねぇ 早く寝てねぇそしてサンタさん待とうねぇなんて言ってたけど
トトってばなかなか寝ない

そしたら布団のなかから鼻水すする音がして

ど・ど・どしたのさ?と慌てて布団はいだら
シクシク泣いてる

トトは悪い子だったからサンタさんこないかもしれない・・・・だって

まぁ 私が 言うこと聞かないトトに「そんなんだったらサンタさんこないよ」って言いすぎたせいかもしれない

トトをなだめて「よるくま」を読んだ

「よるくま」の絵本の最初に出てくる言葉

「あしたはクリスマス いいこにはサンタさんくるよ でもねわるいこには?」で始まるお話し

そして最後にお母さんが「もうしんぱいなんてしなくていいからね」
そう声をかける

なんかね 日々怒りすぎてる自分に反省して
読みながら私が涙うるうる

しばらくしたら 静かに寝てくれた

朝になり お望み通りのクリスマスプレゼントにご満悦

b0191213_21544156.jpg


私としては うーん ゲームソフトかぁ・・・・って感じやったけど
まぁ お望みだったし こんな時くらいいいよね うん。
[PR]
by tototomamano | 2013-12-25 21:57 | 日常