楽しい生活

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

谷瀬の吊り橋(吊り橋動画有り♫)

かなり今更の記事です(笑)

携帯画像ですのでちょっとあらい画像。。。

b0191213_16342911.jpg


こんなに涼しくなってきているのに
夏休みのお話w

奈良の十津川村にある谷瀬の吊り橋に兄親子と行ってきました

ずっと行ってみたいなーとは思っていたのですが
車の乗れない私にはなかなかいけない場所
それに、とても山道なので乗り物酔いが激しい私には
とても勇気のいる場所

でも、酔い止めをがっつり飲んで行ってきました


どーーん♫
ついたどー!
b0191213_1631735.jpg


ひたすら山道をウネウネうねうね上がっていったところに
どーーーんと吊り橋が現れました
道中トイレに行きたくなった私は
この山道の振動がとてつもなく辛かったorz

渡る前に目に飛び込んできたこの文字
「20人以上は渡れません」
b0191213_1635116.jpg


でもこの橋297メートルもあるのに
今何人渡ってれるかなんて確認とれないんですけど・・・・

数えるわけにもいかず
皆どんどん渡って行ってるので
私たちも進むことに


b0191213_16373459.jpg


道中怖がってる女子とかいましたが
私は高いところ全然怖くないので
ヒヤヒヤというよりワクワク

彼氏に「もぉおお ゆらさんといてえなぁ」とか言いながら
ラブラブしていたカップルのとなりと
ガッツガツ歩いてきました(笑)

渡り終わったら・・というか出入り口に小さなお店があって
こんにゃくが有名なのかな?
煮込んだこんにゃくがあちらこちらで売ってました
あとはじゅーすとか名産物とか野菜とか
あとうどんも売ってた

b0191213_1641184.jpg


しかし真夏日だったこの日は
うどんなんて暑くて食べる気にならず

私はこんにゃくをひとくちもらって
あとはトトと手作りのシソジュースを飲みました♫

トトは吊り橋が楽しくて何往復かしてたけど
私は暑くて2往復だけだったかな
というか 酔い止め飲んでたからもうなんだかボロボロだったけどw
とても綺麗な空でした
b0191213_16435730.jpg



最後は少しだけ吊り橋の動画





お出かけの写真が溜まってる・・・
お花の写真も溜まってる・・・
全部アップしたいなぁ^^
[PR]
by tototomamano | 2014-10-23 16:48 | お出かけ

夢コスモス園

b0191213_22321333.jpg


亀岡の夢コスモス園へ行ってきました

コスモスがどれも可愛くて可愛くて
じっくり撮りたかったのだけど
休日のこういう場所は人が多くなかなか難しい
でもたくさん写真を撮ってきました
どれもこれも本当に可愛いコスモスだらけで
一人で可愛い可愛い言ってました
トトはなんのこっちゃ?って顔してましたけど(笑)

b0191213_22362210.jpg


色とりどりのコスモス

b0191213_22364438.jpg


空に恋するコスモス
離れていても結ばれている
b0191213_22373042.jpg


白のコスモスってこんなに可愛いなんて知らなかった
b0191213_22375730.jpg

ピンク
b0191213_22383829.jpg

そしてトトと
b0191213_2239355.jpg


コスモスを撮影しようと撮影ポイントを探すおじいさまの後ろ姿が可愛くて思わず
b0191213_22404563.png


可愛い案山子もたくさんあってすごく面白かった
[PR]
by tototomamano | 2014-10-12 22:46 | お出かけ

ハロウィンアレンジメント

b0191213_2128156.jpg


昨年のハロウィンシーズンのレッスン
確か私はノロウイルスに感染してどうにもこうにも何もできない状態で
誰のレッスンもできずにいた記憶が・・・・
後半は落ち着いてはいたのだけど
万が一移してしまっては・・・と思い
結局どなたのレッスンもしなかったな・・・

今年は順調です^^

b0191213_2131181.jpg


かぼちゃが嫌にツヤツヤピカピカしてるのがちょっとお気に召さないですが
これはこれで可愛いかな

かぼちゃのオーナメントは上の部分が開けられるタイプなので
アレンジが終わったあと
お菓子も入れられるしこのなかにアレンジしても可愛い

b0191213_21324829.jpg


ハロウィンのアレンジメントということだけで
あとは自由に入れてもらうだけ
でも、この自由が一番嫌なんだそうですよ(笑)

b0191213_21575672.jpg



ちなみにハロウィンは10月31日~11月2日

ごめんなさいここからは私がお花の学校に行ってた時学校で聞いた話ですが
かなりうろ覚えw

10月31日が死者がよみがえる日
11月1日万聖節(諸聖人の日)
11月2日死者の日

だったような気がします

そして二日の日に家族が眠る墓地へむかい菊の花を飾ったと聞いたような

だからハロウィンのお花は菊だと

しかし・・・・
NFDの試験を受けた時に筆記テストの勉強で
ハロウィンのお花は菊以外に何かあったような気がする
さて教科書をどこへしまい込んでしまったのかw
またちゃんと調べておかないと

b0191213_2285659.jpg

[PR]
by tototomamano | 2014-10-10 22:12 | お花