楽しい生活

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

USJ

b0191213_15561954.jpg

夏のUSJは久々?です
今回は雨がしとしと降ってて蒸し暑いなかだったので
かなりダルダルでした(笑)
毎回タイミングが悪くて観れなかったビートルジュースを観てきました
b0191213_16014462.jpg

トトがかなり喜んでくれて良かった♪
最初ちょっとびびってたのが笑えたけど(笑)
ハリーポッターは一応整理券もらったのですが
もうあんまり見たいとこはなく
バタービールだけ買ってすぐに退散
b0191213_16042634.jpg

こんなの初めて見つけたので買ってみた
サメえじきだって
b0191213_16052938.jpg

あとはフローズンやらホットドッグやらチュリトスやらなんやかんや食べたんだけど
人の多さと雨で全然写真撮りませんでした
雨だったのが本当に残念
父ちゃん久々の一日休み
もしやお正月ぶり?(笑)
本当に丸一日がっつり遊んで家族全員疲労困憊の一日となりました(笑)
またゆっくり遊べる日がくるといいな




[PR]
by tototomamano | 2015-08-20 15:54 | お出かけ

最近のモグモグ

b0191213_16441001.jpg

別にお腹が空いているわけでもなかったのに
トトがたべるのみたらほしくなったハロハロ
ダブルコーラだって
なんかね、色んな物が入ってて口の中が忙しいのなんのって
しかも、これってこんなに濃いものなのかな?
濃すぎて濃すぎて途中うぷってなったんだけど(笑)
パチパチも入ってて楽しい食べ物でした♪

b0191213_16475992.jpg

最近見つけたヨーグルト
食感がふわふわしててヨーグルト独特の酸味がなくて好き
b0191213_16492130.jpg

お中元でいただいたメロン
豪快にカットしてトトと半分こ

b0191213_16502791.jpg

千疋屋さんのゼリー
ゼリー苦手だけど美味しかった♪
そんなこんなな最近の食べた美味しかったもの♪
b0191213_16515417.jpg

[PR]
by tototomamano | 2015-08-12 16:43 |

ぎおん徳屋

毎年のことながら
夏に夏らしいことをしたいのになかなかできず
夏休みトトと夏の思い出作りたいのになかなか…
トトもだんだん大きくなってくると
誤魔化しもきかないし
ちいさなスーパーのイベントなんかで喜んでくれてる年齢でもなく(笑)
考えに考え今年はちょっと高めのかき氷を食べに行くことにしました
向かったのは花見小路
b0191213_14041804.jpg

花見小路なんて何年ぶり?ってくらい久々
そしてついたのは「ぎおん徳屋」さん
b0191213_14052324.jpg

ここはかき氷というよりわらび餅が有名
たまたまこの日も朝関西系列の番組で徳屋さんのわらび餅が放送されていたのだとか
毎日毎日狂いそうな暑さなのに
この炎天下に一時間並びました
何度発狂しそうになったことか
この日は母も一緒に行ったのですが
年寄りを炎天下立たすわけにもいかず
そして過去に熱中症になったことがあり暑さには弱いトト
この二人は影の涼しい場所で座って待ってもらうことにしました
話し相手もいない私はひたすら携帯ゲーム
ようやく入れた店内は天国だったわさ
さてさて
わらび餅
b0191213_14120961.jpg

スライムのような見た目(笑)
わらび餅大好物なトト は私らに取られてたまるか精神で凄い勢いで食べてた(笑)
そして母の頼んだ練乳金時
b0191213_14135364.jpg

私とトトは黒蜜きな粉
b0191213_14143572.jpg


かえりは錦市場までぶらぶら散歩
鰻寿司を発見
b0191213_14154317.jpg

大丸の北海道物産展でエッグタルトも購入
b0191213_14161985.jpg

歩き疲れた一日でした
b0191213_14165501.jpg

トトにとって夏の思い出になったらしく
絵日記に書くんだって♪
周りは海やらプールにキャンプ!旅行!なんて耳にするのにやってあげれない私にガックリな心境やけど
トトのなかに少しでも残ってくれたらそれでいい♪
[PR]
by tototomamano | 2015-08-09 14:00 | お出かけ

干し野菜(テスト)

スマホを新しくしてから
新しいスマホでブログを投稿できるように設定してなかったので入れてみた
とりあえずスマホから投稿できるか挑戦
干し野菜を作ってます
b0191213_13414631.jpg

[PR]
by tototomamano | 2015-08-09 13:37 | 手作り