楽しい生活

お気に入り

最近のお気に入りたち

b0191213_15204288.jpg




頭痛&胃の不快感をとってくれるペパーミントティー
もちろんノンカフェイン
頭痛はう~んこれはやばいかなぁ・・・でも薬飲むほどでもないなぁ・・・って時に飲むと
マシになったり酷い頭痛のスイッチを入れてくれることが少ないです
ただ、頭痛スイッチが入ってしまってからだと
気休め程度にしかならないかも・・・
だから私はちょっと危ないかなぁ?くらいの間に飲むように
それと胃の不快感はかなり軽減してくれます
出過ぎる胃酸を抑える作用があるみたいで
一日一杯250mlは飲むようにしてると
胃弱の私には結構いい感じ


b0191213_15205742.jpg
なた豆茶!これは劇的でした!!
もう何年も何年も苦しんでいた蓄膿&副鼻腔炎
妊婦の時は鼻炎の悪化で顔を立てに向けると常に喉にどろどろの鼻が落ちて
それで吐いてしまうこと多々
ある日涙が止まらなくて眼科に行ったら鼻炎のせいだった
またまたある日数日間頭痛が止まらなくて我慢の限界でお医者さんに言ったら副鼻腔炎だった
謎の口臭に悩まされ歯磨き粉を変えまくったら結局蓄膿のせいだった
お薬を飲めば一時的に治るんだけど
結局はある程度たつと同じ状況になり
何が一番つらいかというと
朝起きた時に後鼻漏でエヅク
まるでおじさんかのように朝からおえぇってなるのが苦しい
もう辛くて辛くてネットで調べまくったら
このお茶がでてきて
すがる思いで飲んだら
二.三日後劇的に治った
これには本当にびっくり
飲まなければ少しずつ症状が出てくるのでやめることはできないのですが
朝一番に常温のなた豆茶をコップ一杯飲むだけで全然ちがいます
日常のお茶代わりにこれを飲むようにしたら
すこぶる順調でございます♪

b0191213_15200407.jpg

お灸は初めてから半年くらいかな??
最初はこれ本当に効いてるの??って感じで曖昧な気持ちでやってて
しかし。。。なんとなく肩こり&寝つきがよくなったような気がしてるので続けてます
生理前の貧血や肩こりは完全にはなくならないのだけど
やってるのとやってないのとでは違うような気がする
もうしばらく続けようと思います
b0191213_15202818.jpg

豆乳イソフラボンの化粧品ってあちこちで見るのだけど
このリンクジェルホワイトってのは
見かけないのですがなぜ??
とあるリサイクルショップで半額で売っていて
名前が有名なものだったので購入してみました
私、アトピーが悪化していてどんな低刺激のスキンケア商品を使っても
ピリピリしてまともなスキンケアができなかったのですが
唯一これだけは何の刺激もなく使えた
そして朝起きた時の肌が違ってどんどんアトピーがマシになってきたので
思わずそのリサイクルショップに行って追加で購入
お店にはあと5個ほどしか残っていなかったので
買い占めたかったけどいくら半額とはいえ5個買うと結構なお値段なので
我慢して2個購入
とりあえず手元に3個あるのでしばらくはこれでいけそう♪


b0191213_15201638.jpg
このハトムギジェルもかなり刺激は少ないけど
私の肌にはまだ若干ピリっとすることあり・・
しかしさっきの豆乳イソフラボンのほうが若干べたつきが残るので
化粧をする前には使いづらい
その点これはまったくべとつかない
塗った後さっらさらになるので化粧前はこれを使ってます

b0191213_10302493.png
最後はビッグ
これはかなあああり前にもブログに載せたことがあるんだけど
しばらく使ってなくて
最近また使い始めました
やっぱりこれいい!
ものすごい少量ですごい泡立つ上に
私の髪の毛にはあっているみたいで
仕上がりがつやつやするするになります
使い始めは「あれ?キシキシする?」となるんだけど
そのうちそれはなくなった(私の場合)
自分の髪の毛が軽くなったのがわかります♪
これに合わせて使っていたリンスがあるのだけど
これがまぁ さらさらになるのはいいけど
ものすごい使いづらい・・・あれはなんとかならないのかなぁ
固形石鹸みたいなタイプのリンスで髪の毛に塗り込むのだけど
ものすごく塗りづらいし
どんなけ髪の毛についたかわからない
ただ・・・私みたいに髪の毛のボリュームがないぺったんこネコッ毛の人には
ボリュームがでるのでかなりいい
ただ・・かなり使いづらいのでリピはやめました




[PR]
# by tototomamano | 2016-03-04 10:59 | お気に入り

3月2日本日の夕飯 パエリア

b0191213_22524488.jpg

夕飯も毎日撮影してるので
久々に夕飯アップ
パエリアと揚じゃがのサラダ
パエリアははやさきあやのさんのレシピ
とても作りやすく家族にも大好評でした
[PR]
# by tototomamano | 2016-03-02 22:52 | 手作り

本日のおやつ ベイクドチーズタルト

b0191213_14432824.jpg


生クリームの賞味期限が近づいてきていたのでベイクドチーズケーキタルトを作りました
芋タルトを作った時にタルト生地が多すぎて分厚くなりすぎたので
若干減らしてさらに15センチの型で焼きました
15センチの型で焼いたのはクリームチーズと生クリームを極力全部使い切りたかったから
12センチだと生地があふれ出るだろうなぁと
15センチを使ったのだけど・・・・
タルト生地を減らしすぎたのかな・・・
タルト生地が全然足りませんでした



b0191213_15193335.jpg

本当は全体を覆いたかったのに
半分の高さしか出せなかった
たった3センチの差ってこんなに大きいの・・・・?
う~ん残念だなぁ







[PR]
# by tototomamano | 2016-03-02 15:28 | 手作り

3月1日本日のおやつ かき餅

b0191213_12165598.jpg

先月山盛りのお餅を貰ったので
天日干しにして保存してたのを
揚げてかき餅にしました

[PR]
# by tototomamano | 2016-03-01 12:16

2月29日本日のおやつ(ういろう)

b0191213_12152647.jpg

レンジでチンの簡単ういろう
[PR]
# by tototomamano | 2016-03-01 12:14 | Comments(0)