楽しい生活

タグ:猫 ( 10 ) タグの人気記事

鯖氏のお口

b0191213_18350205.jpg




本当は全然違う内容書いたのに
インターネットの接続切れて
全部消えた
珍しく長文なんて書くからかな
下書きにすら残ってなかったし

もぉ


b0191213_18344818.jpg



つまんないから鯖氏の寝顔載せておく
相変わらずお口ぽっか~ん



b0191213_18343261.jpg



幸せなんだね


[PR]
by tototomamano | 2016-10-18 17:10 |

最近の猫たち 鯖氏&あ~ちゃん

b0191213_15182253.jpg





おひさにゃ
でかでか猫鯖氏

もう少しでおいら七キロだぜイエイ
もうその辺で体重終わらせておいてくれないと
抱っこするのが重たい
七キロってあんた犬だよ犬


さて
うしろにちらりうつるあ~ちゃん
エリザベスカラーです

何年か前にハゲができて
何度かお医者さんに通ったんだけど
全然いい方向にむかわず
諦めかけていたのだけど
新しい先生に出合い
かなり生えてきた

検査してもらって菌も見つけてもらって
飲み薬に注射に三日に一度のシャンプーに
いっぱい頑張って
数か月
b0191213_15152124.jpg
かなり生えてきたので先生が
もうカラーはずしていいですよぉ
なんてお許しも出たのですが
その日の午後あ~ちゃんの顔見てると
目がびっちゃびちゃやないですか
「どないした!あ~ちゃん」
結局またその日のうちに病院へ逆戻り
検査してもらったら
白血球だらけで化膿してますねとな( ゚Д゚)

病院通い終わったかと思えたのは数時間だけだった
そしてこの日から今度は一日四回の点眼

この893猫にどうやって四回も点眼しろとな先生よぉ
気に入らないことがあると
噛み殺したんで
かかってこいやぁな猫なのに

最初の数回は「え?なに・?」って感じだったけど
あ~ちゃんもそりゃ学習しますがな
私が目薬持った途端
シャーシャー怒る怒る
一日四回なんてほぼ不可能
毎回片目ずつで三回が限度です

で、三日後
またハゲ再発




結局

これ


b0191213_15171529.jpg


まぁご飯食べづらい以外は
マイ枕持ち歩いている状態みたいで
枕がわりに白目むいて寝てらっしゃるので
思ってるほど苦痛ではなさそうなのですが
カラーが外せる日はくるのだろうか・・・・







[PR]
by tototomamano | 2016-09-01 15:32 |

最近のお猫さんたち

b0191213_13381211.jpg

最近のお猫さんたち
って言っても相変わらずのお三人さんたちなので
特別なにも大きな変化はありませんが
鯖氏だけがどんどん大きくなってるので
この子はいつになったら成長止まるんだろう?と
でも大きなふてぶてしい猫は大好きよ
ただ、鯖氏に関しては
ふてぶてしいという態度がなさ過ぎて
お母さんは若干残念
普通にすりすりすり寄ってくるし
喉なんてゴロゴロならしちゃうし
毎晩私と一緒に寝ちゃうわけで
我が家のふてぶてしいあ~ちゃんとは本当にえらい違い

b0191213_13390900.jpg


可愛さ満点
ふてぶてしさ満点
あなたは素晴らしいわよ
本当に


モナカさんは相変わらずの甘えん坊
珍しくすごい怖い顔して寝てた

b0191213_13393280.jpg

甘えん坊だけど
ただし
この人がいないときだけね

この方も相変わらず怖い寝顔

b0191213_13403033.jpg

まあキミはいつものことね
うん

b0191213_13385175.jpg

起きてたらこんなに可愛いのにね

私はやっぱりふてぶてしい猫が大好きです
跳ね回り飛び回り走り回る子猫よりも
数百倍成猫が好き

まだまだ青年の鯖氏

早く私を睨み付けて見下ろすくらいの貫禄を見せてください



[PR]
by tototomamano | 2016-01-29 13:53 |

鯖と一年

一年前の6月25日の夕方
我が家にやってきた鯖

b0191213_17211633.jpg


まだ体重も300グラムほど



b0191213_17200948.jpg




私と比べてもこんなに小さい

それがあっという間の一年で

b0191213_17195968.jpg


こんなにも成長
只今体重5.6キロ抱っこするのにも「ん」と力を入れて持ち上げないと
とても大変

金魚の水槽からザリガニの水槽をなぎ倒し
この姿見までなぎ倒し鏡をバリバリに割ってしまったり
ブラインドに飛びついたり噛みついて穴開けちゃったり
木のブライドにひび割れおこされたり
私が何日もかけてつくった3Dパズルなんさほぼ全滅に壊された

あ~ちゃんやモナカさんはやらなかったいたずらを散々やられ
私も「こらああああ!めっ!!」なんて言うことが増えた
仕方なしにいたずらされるものは部屋から撤去するしかなく
こんなことしてたら
トトが赤ちゃんの時のことを思い出したりして
触られたくないものは触られる前に隠せ!みたいな(笑)

トイレの掃除も大変
まだまだ自分の食べられるご飯の量がわかってないのか
最初は食べ過ぎて吐かれることも多々
そのたびに夜中起こされ
早朝お腹空いたと起こされ
まさしく乳児を抱えてる状態
母ちゃんふらふらなんですけどぉ
まぁ実際の乳児はもっと大変だけどね
でも、少しだけそんな感じ
二人目がいたらこんな感じだったのかな?なんて少しだけ思ったりもした
私は妊娠できない身体だし
鯖がそんなこと体験させてくれたのかな?なんて思ったりしてw
んなわけないかww




b0191213_17213713.jpg



鯖がお気に入りのこのカゴ
最初はこんな風に入ってたのに



b0191213_17213394.jpg

こうなって


先日入れたら




b0191213_17203363.jpg

もう無理だった(笑)








b0191213_17201888.jpg



鯖がやってきた日


トトが私に「さっきまでいつもの毎日だったのに 急に世界がかわったね」と
教えてくれた

その言葉を聞いただけで
私は鯖と出会えてよかったなって思えたりもしたんだ

二匹いるのも三匹いるのも一緒かな・・・なんて思ってたけど
二匹と三匹の差はとても大きかった

でもね
鯖がきてくれて
楽しいことがとても増えたよ
これからもよろしくね





[PR]
by tototomamano | 2015-06-26 17:41 |

あ~ちゃん

b0191213_15150883.jpg


おい
てめぇ
いつまで寝てるんや
起きろやぼけぇ

って感じ?(笑)

b0191213_15150651.jpg


今日は久々にとてもいいお天気♪

素敵な一日を♪


最近お気に入りな一曲





「だから、決して、決して

複雑に考えすぎないで

僕たちの時間は限られているから

これが、これが僕たちの運命

僕は君のものさ」


こんな風に思われたら嬉しい(笑)




[PR]
by tototomamano | 2015-04-16 10:12 |

あ~ちゃん&鯖氏なう

b0191213_14515499.jpg

幸せな時間
そして



b0191213_14515653.jpg


やっぱり口があくのね(笑)







[PR]
by tototomamano | 2015-04-08 14:54 | ねこちゃん

鯖氏ナウ

b0191213_16482901.jpg

いい夢みてる?


おっとぉ?

b0191213_16482860.jpg




え?起きてるの?


b0191213_16483185.jpg



雨音が眠気を誘うね
るん


[PR]
by tototomamano | 2015-04-05 16:50 | ねこちゃん

とろける

b0191213_16422677.jpg



雨ですね
朝からトトと掃除をしたり
だらだらしたり
掃除したり
だらだらしたり
そんな繰り返し

のんびり時間が過ぎる一日


そんななか

鯖氏も





b0191213_16422475.jpg


相変わらず

とろけきってます





b0191213_16422291.jpg


それでいいのか?と突っ込みたくなるけど
幸せそうなので
なによりだ


ではまたまた♪
らんらん


[PR]
by tototomamano | 2015-04-01 16:45 | ねこちゃん

お昼寝

b0191213_09441902.jpg

お昼寝ブラザーズ(笑)

先日の土曜日 私があまりにも寝不足でお昼寝しようかな?なんて言ってら
「トトもお昼寝するわぁ」って言い出して
本当にさっさとお昼寝しはじめてものの数分で爆睡
そしてお昼寝のお供たちも周りに引き連れてるし(笑)

b0191213_09441732.jpg


鯖がどんどんトトにすり寄っていってて見てて面白かった

そして最終的にこうなってた

b0191213_09441415.jpg


鯖よ へんだよ


そして相変わらず

口が・・・


b0191213_09441117.jpg


[PR]
by tototomamano | 2015-03-23 09:48 | ねこちゃん

届いたけどさ・・・・

昨日ようやく届いたーー

b0191213_10315312.jpg

おおおお!感動して早速設定しようと思ったら
電池が単一電池だって
そんな大きな電池ないよ
ってか最初から電池はなんでも単三だと思い込んでる私も私だけど
箱から出したものの
電池がなくてかたまる私のとなりで
お決まりの遊び

b0191213_10315759.jpg


そこで寝る気?狭いと思うけどよぉ
鯖氏よぉ


仕方なしに単一電池を買いに行くことに
因みに単一電池4本使用します


そして物自体はこんな感じ

b0191213_10320653.jpg


レビュー読んでたら想像以上に大きかったなんてことも多々書かれていたので
どんなに大きく感じるんだろう?と思ってたら
そんなこともなかったです

設定も機械音痴の私でも簡単にできるもので
難しくなかった

そして昨晩何度か自動で出てくるんだよってところを猫に見せて
夕方と夜9時頃自動で出てくるようにしておいたら
猫たちも簡単に覚えて出てくる音とともに
このマシーンのそばにいって自ら食べてた
よしよし
いい感じ♪ってことでウキウキで寝たら

早朝4時
いつものように鯖氏に起こされる私

「あぁ?」

もおねぇ

「あぁ?」って気分
本当に

「あぁ?」って


思わず「ご飯出てるでしょ!!」って怒りながらリビングに降りて行くと
出てきたご飯全部モナカさんが独り占めして食べたらしく
鯖氏まで回ってことなかったもようorz


ってことで わたくし本日も4時起き
寝不足のせいか口のなか口内炎だらけ
親玉みたいな口内炎のまわりに
子供みたいな口内炎が4つ取り囲んでいるという状況
もうね
頭もずっとぼややや~ん

やだこんなの(泣)

今夜はも少し出てくるご飯の量を増やして眠ることにします
お願いだから誰かが独り占めして食べ切りませんように

一番最悪なのは鯖が独り占めして朝からリバースされることだけど
いったいなにがいい結果なのかわかりませんえんorz


ねぇ鯖氏よぉ

b0191213_10320180.jpg

そんなところで遊んでないでお母さんをあと一時間でいいので寝かさせてくださいな

聞いてますぅ?

b0191213_10320463.jpg





[PR]
by tototomamano | 2015-03-19 10:43 | ねこちゃん